53鯖 第2回東西戦

こんばんは~

何日も放置しててすみませんでしたー

もうね、5、6日は国内の打合せ+戦略会議、7日は同盟内でおしゃべり、
8,9日は朝から晩まで指揮。で、もう日記どころではありませんでした。。。

とにかく、東西戦の記録を記事にしたいと思いま~す。

まずは、配置から
第2回東西戦組み合わせ 53鯖.png

まぁ、正面通しの戦いなら心配は佐竹さんのところだけでしたね。

ただね、そんな簡単にはいきませんでしたね~

ま、私が思った進軍路を、ハイっ!
53-07-10合戦結果01.png

ついでに攻略時間&結果もハイッ!
陥落順(正面国以外が落とした場合のみ落とした国名記載。ただし、東軍のどの国に落とされたかは面倒なので省きました
西軍       東軍
【1日目】
11:41 佐竹⑦
         12:10 浅井⑦
12:35 佐竹⑥
         12:50 最上⑦
13:40 佐竹④
         14:00 浅井④
14:22 上杉⑥
14:35 佐竹⑤
         15:07 浅井③
15:25 佐竹③
         15:45 最上⑧
16:20 佐竹②
16:30 武田④
         17:00 浅井②
17:51 佐竹①
         18:15 最上③
         18:23 浅井①
18:30 武田⑤
18:40 佐竹⑧
20:10 武田③
         20:30 最上②
         21:00 浅井⑤
         21:50 浅井⑥
         22:00 最上④
22:35 武田⑧
         22:55 浅井⑧
23:06 佐竹大殿
24:00 武田⑦
         24:05 最上①
24:41 上杉⑤
         25:10 最上⑤
         25:16 北条②
         25:27 浅井大殿
25:55 武田⑥

【2日目】
         11:25 最上⑥
11:30 武田②
11:35 上杉④
         11:55 北条⑤(武田
13:20 武田①
         14:05 北条④(武田
14:35 武田大殿
         15:09 北条③
         15:40 最上大殿
16:01 上杉③
         16:55 北条①(武田
17:15 上杉①
18:30 上杉⑦
         18:40 北条⑦(武田
         18:50 北条⑥(上杉さん
19:10 上杉②
         19:21 北条⑧
20:30 上杉大殿
~コールド~
         21:15 北条大殿(武田&上杉さん
22:50 上杉⑧

53-07-10合戦結果.png


正直言って、1日目の夕方には私自身は、勝ちを諦めてました・・・w

第1に、佐竹さんの落とされるスピードが早過ぎる!
それから、上杉さんの窓口とは連絡取れてましたが、佐竹さんの窓口は見つける事すら出来なかったからです。

それでも、出来るだけ戦功稼いでやろうと、1日目で浅井大殿を落とし、2日目は初っ端から北条攻めを計画&実行!

まぁ、結果論ですが、北条6,8砦も武田が落としていれば、おそらく先に大殿落とせたんじゃないかな?
とは、思ってます。(結果論ですし、元々は佐竹さんの狩場ですからね、北条砦は。

同盟内なら余力やアク数が把握しやすいんですが、国単位となるとムズカシイ、、
北条大殿まで距離10以内に入れた時点で武田のみでの攻略もあったのではないか?とも思ってしまいますし
(これも、言ってもキリがありませんねw

でもでも、私としては、浅井砦8つ+大殿に加え、北条砦4つ+大殿(上杉さんとの共同ですが)が
落とせて戦功ガッツリ頂けたので、かなり満足です。


とにかく、西軍が負けてしまいましたが、

武田の皆さんや佐竹さん上杉さんありがとうございました!
作戦室に入り浸ってサポートしてくれた方々も大変感謝しております。

最後の、第3回東西戦も楽しんで頑張っていきましょう!


戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

この記事へのコメント